バイス・ネットブログを始めました!
この度、株式会社バイス・ネットは、ブログを始めることにしました。
記念すべき最初の記事ということで、会社の沿革や事業内容を中心に紹介します。
日頃から、取引させていただいている企業様だけでなく、弊社に興味をもっていただいている方に、少しでも知ってもらうことで参考になれば幸いです。
【目次】
バイス・ネットの歴史
2001年に設立したので、今年で創業23年目になります。
現在の社長が当時、働いていたメンバーと新たに会社を設立し、当時から取り組んでいた文書管理ソフトを軸とした事業を開始しました。
取り組んでいる事業
文書管理ソフトウェアの開発、導入、保守
主力製品であるSophia Filing esの製品開発および保守と、ご契約いただいた企業様への導入作業や稼働後のサポートを行っております。
製品開発においては、1年ごとに、製品のメジャーアップデートを行っております。
もともと、オンプレミス環境向けに製品開発してきましたが、最近では、AWSやAzureのクラウド基盤に導入するお客様も徐々に増えております。
また、導入時の要件定義にて、お客様に要望に応じた追加カスタマイズを実装したり、使い方にあわせた柔軟な対応を実施しております。
導入にあわせて、利用者への教育を行うので、お客様の現場へ赴くこともあります。
文書管理に関連するクラウドサービスの導入、サポートおよびツール開発
ここ数年、企業でのクラウドサービス導入も多くなり、弊社でも文書管理に関連したクラウドサービスの利用や導入支援を始めました。
その中でも、DocuSignとBoxを扱うこをが多く、自社製品との棲み分けやクラウドとの連携ソリューションの開発も行ってます。
まだまだ、事業として課題も多く、自社のクラウド活用と共に、今後力を入れている分野になります。
弊社の魅力
・企業文化
弊社の特徴として、創業以来、文書管理ソフトウェアの製品開発を軸としてやってきたので、モノづくり精神が根付いた企業文化です。
ご要望に応じたものをソフトウェアとして実現し、顧客へ提供することが強みです。
またお客様へのプロジェクト導入や運用から得られた知識を、新規製品の開発に活してます。
社員数は20名ぐらいの会社規模ですので、わりとフランクにやれる会社だと思います。
・働き方・環境
コロナ渦になり、原則社員はリモートワークをしております。
名古屋に住んでいる従業員は、オフィスにも通勤することが可能です。
リモートワークになってから、コミュニケーションは、SlackとZoom/Teamsを使って、実現しています。
社員間でのコミュニケーションも大切にしており、半期に1度は、全社集会を開催し、半期の振り返りや期初の目標をみんなの前で発表します。
・福利厚生
基本的に、全社員に1台パソコンとモバイルデバイスを支給しています。
クラウド事業の拡大に伴い、自社でのクラウド活用も積極的に進めています。
最後に
改めて会社紹介を書くことで、我々自身のことも再認識することができ、貴重な記事となりました。
弊社では、現在採用に力を入れており、積極的に面接を行っております。
興味を持たれた方は、ぜひ問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後は、弊社の製品に関する記事や文書管理のトレンドなどを本ブログにて発信してまいりますので乞うご期待ください。